2009年2月5日木曜日

未だに現像処理中

大した枚数を撮っていませんが、まだ現像が残っています。それでも9日展開予定の身としては、さっさと現像作業を終わらせたい。 南西空支援飛行班(だったかな?)のT-4。新滑走路使用の為、かなり遠いです。なので大トリミングしてます(^^ゞ ブレイク後の捻りを狙う為にポイントを移動し始めたら、F-15が上がってしまい、もう少し我慢しておけばよかったなぁと後悔。しかし、その悔しさを尾白鷲君が晴らしてくれました!(^^)!かなり遠いですけど、ブレイクからの捻りをかましてくれました。

天気予報だと9日は晴れ間が出る様なので、期待しちゃいますね。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!現像って、デジカメ一眼レフじゃなかったんですか?フィルム専用カメラですか?

galm02 さんのコメント...

おいどんさん、こんにちは。

デジイチですよ~。
自分はRAWで撮っているので、それをJPEGに変換するんです。その時に、ホワイトバランスやトーンカーブ等をいじる事を言います。

銀塩とはちょっと違ったニュアンスですね。

匿名 さんのコメント...

わかりました。要するに、映像を自分の好みにするために一度RAW現像ソフトで調整するんですね。私は、いつもパソコンにSDカードつっこむだけです。そんなこと知りませんでした。もっと勉強します。