2011年10月5日水曜日

雨ですねぇ

昨日、百里にブルーが飛来。予定では今日明日と練成飛行だったのだが、生憎の空模様...キャンセルだろうなぁと思いつつも無線からは「ブルーインパルス、クリアードフォーテイクオフ」

嘘っ!? 本当に上がった...ノーマークだが、確かにブルーインパルスだ。どうやらウェザーチェックを行っていた様で、基地上空を4回程パスしていた。天候次第ではファンブレイクと2、3課目をやるつもりらしかった。基地側からも、「可能なら、3、4区分やって良いよ」との声も。やはりブルーは特別なのだろうか...これがもし7空隷下の機体なら、絶対に許されないだろうなぁと思いながらも撮影。 スモークオン。青空だったら、どれ程良かったか...結局ウェザーチェックの結果、ブルーはキャンセルとなったが、天候が悪いのは分り切っていた事なので特に気落ちする事も無かった。それよりもブルーが飛んでいる事に感動していた(笑)しかもスモークまで。 何故か築城のF-2が2機エプロンに出ていました。いつ来たんだろう...?1機は築城へ帰った様ですが、もう1機は自分がRTBする時迄は居たので、恐らくお泊りでしょう。ちなみに、入間からフライトチェッカーのU-125と美保のT-400も飛来しました。
今日、本来なら展開予定では無かったのですが...(^^ゞ

0 件のコメント: