2010年4月15日木曜日

冬本番の様な気温...

今日の天気、朝から冷たい雨が降った茨城ですが、百里ではフツーにフライトしていた様です。しかし、この激しい寒暖の差はいつまで続くのでしょうね(>_<)

では、今日も霞ヶ浦駐屯地航空学校50周年記念行事ネタやります。 飛行場地区の芝ランウェイを離陸したヘリ7機は、霞ヶ浦上空にて編隊を組み、会場上空へと戻ってきました。写真は4機しか写っていませんが、OH-6の右側に残り3機がいました。 その後、UH-1からの空挺降下が行われました。会場付近は住宅地の為か、降下する人数に制限がかけられ、4人のみの降下となりました。この日降下した隊員は、皆茨城出身者との事でした。 降下時の高度は、340m程だったそうです。どうりで近く感じた訳ですね。 無事に降下終了すると、次は3機のヘリによる展示飛行へとなりました。その模様はまた次回。

0 件のコメント: