2009年6月3日水曜日

夜勤って、暇が多い

仕事が増えても、納入される金具が少ないので、残業でも十分なくらいだと思うんですけど...会社の考えは分からん(-_-メ)



今日も大宮の模様を(^^ゞ

野戦訓練展示ですね。バイクで偵察に向かいます。 チヌークの前を通過。 偵察隊同士で、タッククロス(^^♪って、違うかっ!? バイクを倒して、敵情視察(=_=) 敵方からの砲撃を受け、応戦する偵察隊員(゜-゜)この間にも、後方に控える隊員達に情報を送っていました。この時は、応援要請もしていた様です。

この後はまた次回に(^^ゞ




2 件のコメント:

serena さんのコメント...

こんばんは~。

やっぱり陸もの…かつて知ったる世界も、近代戦闘はといえば、だいぶ変わったようですね…。

偵察隊は、このようなオートバイで偵察、離脱を繰り返して情報を収集し、必要とあらば攻撃も辞せずといった偵察と、偵察警戒車や重機関銃搭載ジープで、敵地へ射撃して、応戦してくる威力をかわしながらその威力を換算するといった方法があってような…。

ちみみに、北海道の第7偵察隊は戦車も配備していますようで。

私の居た戦車職と偵察職は、同じ“機甲科部隊”という括りになるんですよ。


グダグダ書いちゃいました…。
スミマセン(汗

ともあれ、夜勤頑張ってくださいね~。

galm02 さんのコメント...

セレナさん、こんばんは。

横浜は堪能された様ですね。自分も夜勤じゃなければ、展開していたかも知れません。

大宮には、ヘリポートはありましたが、戦車はいないようでした。ちょっと残念。

来週あたり、百里への展開を予定しています。