2009年1月19日月曜日

我が家のにゃんこ達は冬でも元気

猫は炬燵で丸くなる、と言う歌がありますが、我が家の猫達は、炬燵の中で丸くなるより、日向ぼっこしている方が多いです。何故でしょう(・・?この画像は、外から撮りました(^^ゞ背中が冷えるのでしょうね。 ぴーの頭の上に乗っかっているのは、ネズミのおもちゃです。尻尾のところにマタタビが付いているそうですが、うちの猫達はあまり効かない様です(^^ゞしかも、あまり遊ばないし(>_<)あっ、でもこの後、落っことして前足で引っかいていましたが。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは~。

うちの娘は"日向で安らいでいるさま”ということから命名しました。

だから猫の日向ぼっこなんかを見ると、娘の
名前を考えている頃を思い出します…。

ちなみに名前とは裏腹に、おてんばすぎてちっとも安らいでなんかいませんけどね…。

galm02 さんのコメント...

こんばんは。

何となく、縁側でじーちゃんばーちゃがのほほんとしている感じを想像してしまいました(笑)
自分も名前とは裏腹です(苦笑)