2017年5月5日金曜日

たまには散歩がてら

 GW終盤、良い天気に恵まれた本日、自身初の柴又・帝釈天へ。やはり男はつらいよの舞台でもある為、観光客が多数。
駅前には寅さんと妹・さくらの銅像がありました。
寅さん。顔が分かりにくい画像で申し訳ありません。
こちら、妹・さくら。陽の当たり方でやっぱり違いますね...
柴又帝釈天。ここも観光客が記念撮影してました。
帝釈天。境内も参拝客が多数いました。
参拝を済ませて、どうしようかと思いましたが、とりあえず上野まで出よう。となって、上野へ。東照宮のぼたん苑で、春のぼたん祭を開催中だったので、行ってみました。
黄色い牡丹があるとは知りませんでした。って、牡丹なのかな?結構品種があるんですね~。
黄色い...椿?違いが分からん...
所々番傘が立ててあるんですが、何の為なんでしょう?直射日光を遮る為なら、上にある庇で大丈夫でしょうし...
最後に庭園。着物でも着て、お茶を啜りながら眺めてみたいものです。ま、着物なんて持っていませんけど(苦笑)甚平はちょっと違う感じがありますね。

今日は良い1日を過ごせました。残すところ後2日の連休、ゆっくりしたいと思います。

0 件のコメント: