2017年5月14日日曜日

入間基地ランウェイウォーク2017 其の弐

 其の弐とは言うものの、写真撮るどころの話ではなくなりつつある状況でした。雨風強くて、カッパ着てる意味も無い程になりました。これは中止になるんじゃないかと思いましたが、結局そのまま続行でした。
分かりにくいと思いますが、路面の水溜りに打ち付ける雨が相当な強さを物語っています。何故か自衛官募集の幟を背負った隊員が...何もこんな雨の中やらんでもと思いました。
何とか35エンドに到着。この時点でかなりの強風でした。これ以降全く写真撮る状況にありませんでした。ウォーク終了して、普段ならエプロンで入間基地名物イーグルカレーを食べるながら、音楽隊の演奏や太鼓演奏を聴くのですが、今回の雨の影響で、演奏は体育館で行われる事に。
滝ヶ原駐屯地、朝霞駐屯地、そして入間基地の3団体がそれぞれ演奏し、最後に合同での演奏を行いました。和太鼓どーん。(笑)和楽器バンドになってしまった。その後食堂へ行き、イーグルカレー食べてから帰宅しました。

今回天気が残念でしたが、それ以上に残念だったのが17エンドで一部の隊友会関係者だと思うんですが、ランウェイ上に書かれた17を撮りたかったらしく、ウォーク参加者に対して「どけよ」等と暴言吐いてたのが居た事ですね。一体何様のつもりなんでしょうね。来年以降はこんな連中居なければいいですね。

0 件のコメント: