2017年5月13日土曜日

入間基地ランウェイウォーク2017

 生憎の雨に祟られた本日、入間基地ランウェイウォークに参加して参りました。朝から雨降りで、本当に開催するのかと半信半疑でした。結果としては、警備犬訓練展示がキャンセルとなっただけで、他のイベントは場所の変更等はありましたが、全て行われました。
まずは基地司令の挨拶。毎回多数の応募があり、北は北海道から、南は九州まで、4000通以上の応募があったそうです。
ウォーク開始前に注意事項の説明がありました。ま、当選ハガキにもちゃんと明記されている事でしたので、確認の為だったのでしょうね。スターターはまたもや基地司令。号砲と同時にウォーク開始です。
で、あれだけ言ったにも拘わらず、傘差したままランウェイに向かう馬鹿が何人か居た為、隊員が再度注意に走る様子。御苦労さまです(>_<)
毎度お馴染みのチリ紙交換...じゃなかった、消防車による放水。
(・_・;)雨なのに...やる必要性あったかなぁ...晴れてたら綺麗な虹が見られたんですけどねぇ。
いつも通り17から35へ。実際に航空機飛ばすとなるとオポジットでしょうけどね。17からじゃテールウィンド連発の風向きでした。
雨降りの中、結構な人数がウォーク参加してました。途中のインターセクションタキシーウェイからショートカットする方もチラホラ...ま、この天気じゃねぇ。自分も今回はショートカットしようかと思いましたよ。

とりあえず今日はこの辺で。ま、この後は大した問題も無く進むんですけどね(笑)

0 件のコメント: