2015年5月31日日曜日

古河駐屯地創立61周年記念行事

以前からの雨予報が好転し、曇り予報になった本日、古河駐屯地創立61周年記念行事へ展開して参りました。現着0730、既に20台近くの車列が形成されていました。しかも曇りどころか、晴天。エンジン止めて窓開けていましたが、かなり暑かったです。

0900開門。隊員の誘導を受けながら駐車場へ。手荷物検査と金属探知機による検査を受け、グランドへ。いつもの様に会場南側の木陰へ陣取り、式典開始を待ちます。
部隊入場。揃った行進でした。
これだけ迷彩服が揃うと圧巻ですね。それでも、去年より少ない感じがしました。
指揮官に敬礼。この後、駐屯地司令が入場し、式典開始。
指令へ栄誉礼。音楽隊の演奏が終了すると、指令による部隊巡閲となります。
部隊旗を水平にする事で、敬礼を表しています。ただなぁ...指令搭乗車って二つ星だったっけ?

とりあえず今日はここまで(^^ゞ

0 件のコメント: