2015年5月17日日曜日

霞ケ浦駐屯地開設62周年記念行事 其の壱

 夏日となった本日、霞ケ浦駐屯地開設62周年記念及び関東補給処創立17周年記念行事へ展開して参りました。まだ5月なのに、この暑さは堪えますね。
恒例の記念式典から。この炎天下で御苦労さまな事です。しかも長袖...
駐屯地司令による巡閲。あっ、反対側からの撮影なので、整列している隊員達はほとんど見えませんでした。
陸自の記念式典は絶対政治屋共の祝辞があるのが面倒ですな。丹羽雄哉は初めと終わりで同じ事を言ってやがるし、民主党議員は演説ぶってるし...(--〆)誰もお前らの話なんぞ聞いてねぇよ。2人目の葉梨とかって議員は簡単な祝辞で終わって、なかなか空気を読める奴でしたな。
工科学校ドリルと音楽隊演奏はまともに見えない位置だったので省略。観閲行進も省略(笑)で、霞ケ浦駐屯地と言えば、やっぱりデカいフォークリフト。
そして、馬鹿デカいフォークリフト。これを見る為に観閲行進を見てると言っても過言では無いくらいです。
その後の観閲飛行は、ちょっと物足りない感じがしましたね。OH-6とOH-1が居ないからですね。

午前中のスケジュールはこんな感じで終わりました。午後はいよいよ飛行場地区にて飛行展示です。その模様はまた次回。

本日お会いしました方々、お世話になりました。

0 件のコメント: