2014年12月20日土曜日

エアフェスタ那覇 飛行展示F-15とヘリ

 先日の百里展開ネタを挟んでのエアフェスタ那覇のネタを(^^ゞ今更感たっぷりではありますが。
オープニングフライトが前倒しで行われたのと、まだ会場内へ入れていなかった為、オープニングフライトの画像はありません。しかし、其の後のF-15機動飛行はちゃんと押さえられました。1番機は記念塗装機。パイロットのTACネームはダンナ...どっかで聞いた事ある様な...(?_?)
204の記念塗装は派手なのが多いですが、今回はハイビスカス。沖縄らしさを出してますね。
久しぶりに見たハイレートクライム。かなりピン甘なのは内緒で(笑)
2番機はベタ低からのレフトブレイク。最前列では無い為、どのくらいの低さだったのかを伝えられないのが残念ですが。
民間機を優先している為、かなり間延びした感じがあるのは否めませんが、さすがは204と言った感です。
2番機のタッチアンドゴーハイレート。会場アナウンスではタッチアンドゴーハイアングルと言ってましたが、管制からの指示はハイレートでした。ん~、ハイアングルっぽい感じですが(^^ゞ
記念塗装機ナイフエッジ。1回目はちょっと高度高いですね。2回目は...
低空でパスしていきました。ショーセンターはやっぱりタワーですかね...ちょっと外した感じでしたし。
機動飛行が終了すると、次のヘリまで結構待ち時間がありました。民間機の離着陸が多い時間帯だった気がします。ヘリは航過飛行のみでしたが、陸のUH-60とCh-47、空のUH-60とCH-47のフォーメーションでした。
そう言えば、那覇には...
チヌーク一尉が居る!!ナレーションに期待していたのですが、ありませんでした。残念(>_<)やはり入間だけでしかやれなかったんでしょうか...

とりあえず今回はここまでです。次回は合同航過飛行からです。

0 件のコメント: