2015年11月3日火曜日

入間基地航空祭

 有休取って入間基地航空祭へ展開して参りました。0730稲荷山公園駅に到着。予定していた時間よりも早く着いたので、そんなに混んでいないだろうと思っていたのですが...

駅前ロータリー迄行列が出来てる(゜o゜)何か年々酷くなっている気が...これじゃオープニングフライトは無理だなと思い、百里のお仲間さん達が居るであろう場所へ向かう。テクテク歩いていたのだが、ただ歩いてるだけで汗ばむ程の暑さ...昨日の寒さはどこ行った?ってな感じでした。
飛行点検隊のU-125とYS-11。任務はかなり重要なんですが、他基地に行くとかなりの嫌われ者となってしまう、可哀想な機体。ま、理由は...ね。
次は航空総隊司令部飛行隊のT-4。通称(?)シルバーインパルス。
その次が百里の救難隊。次に入間のチヌーク。チヌーク1尉の後釜が育っていたようです(笑)
午前中最後のフライトはC-1。空挺降下も行われました。午後はブルー。
今年最初で最後のブルー。青空の下で見るブルーは良いモンですね~(^^♪急ぎ今日の流れの紹介でした。詳細は後日(覚えていられるのか?)

0 件のコメント: