2012年6月3日日曜日

古河駐屯地創立58周年記念行事

今年も古河駐屯地創立記念行事に展開して参りました。前日迄の天気予報では雨...しか~し!!
朝から所々雲があるものの、なかなか良い空模様となりました。やはりとある曇天会会長&副会長がキャンセルしたからでしょうかね。
普段通りに正門前へ行くと...クルマ停まってねぇ...何だ?コレは。そんなに早く着いた訳でも無いのに。そう思いながら駐屯地外周を1周し、裏門側へ行くと...既に車列形成...何と今年は正門からの一般入場は無いとの事でした(>_<)暫く開門待ち。ちょっと眠くなってきた頃に開門。続々と駐車場へ。と、百里でお会いするとあるluna-2さんとバッタリ。ご一緒させて頂く事に。

式典開始前に音楽隊の演奏がありました。セントルイスブルースマーチなんて、懐かしい曲を聴けました(笑)
式典開始前に観閲部隊入場。いつも通りの流れですね。
観閲行進。フォークリフトは初めて見ました。
防大ドリル展示。この頃からかなり撮影しづらい状況になっていました(-"-)ロープじゃなくて有刺鉄線にして電流流した方が良いんじゃねぇの?とか話していました(笑)
戦闘訓練展示。74式戦車、まさかの前進で砲身が目印の旗とモロ被りの悲劇(>_<)まぁ火炎は撮れませんでしたが...とりあえずこんな流れで終了~となりました。次回はもうちょっと詳細を述べようと思います。

0 件のコメント: