2012年1月8日日曜日

習志野空挺降下始め

今年も展開して参りました、習志野空挺降下始め。今年は去年と違って、かなり風が強く、寒かったです。去年はとある方が不参加だった...からわりと暖かかったのでしょうか? そのとある方とお連れさんは、メガクルに乗って会場入りしてました(笑)自分達も並んでいれば良かったかなぁ...等と話ながら自分達は徒歩で会場入り。この時点でいくらか身体が温まったのですが、先にも触れた通り、風が強く冷たかった為すぐに冷えてしまいました。 今年は何と、AH-64Dが初参加。霞ヶ浦駐屯地から飛来しての支援でした。 C-130×2機、C-1×2機からの空挺降下。強風の為か、5人ずつの降下でした。 UH-1はガンシップから援護射撃も。 最後に大編隊飛行でローパス。その後で地上展示されていました。が、今年は風が強く寒かった為、地上展示機は撮影せず、売店漁りしてました(笑)

2 件のコメント:

ニセカメⅡ さんのコメント...

こんばんは!

当日はお疲れさまでした♪

離れた場所の陣地取りで…今年は売店を漁れませんでした(汗

それにしても寒かったですよねぇ…

galm02 さんのコメント...

ニセカメⅡさん、こんばんは。

当日はハンパ無い寒さの中お疲れ様でした。

売店漁りはマストですから(笑)


去年は本当に暖かい降下始めでしたが、今年は...寒過ぎました。