2019年6月9日日曜日

古河駐屯地 其の弐

 昨日もそうでしたが、今日も雨予報出てたのに、太陽が顔を出していました。最近は天気予報をあまり当てに出来なくなってますねぇ...1日で予報変わったりするし...それ程予想し難い異常気象なんでしょうね。
さて、古河駐屯地記念行事の続きです。
音楽隊の演奏。その最中に訓練展示準備する隊員達。爆竹の様な物をセットしていました。
防衛大生ドリル。毎回お馴染みですね。
それでも空砲射撃は...タイミングが取れないですね~。
それが終了すると、いよいよ訓練展示となりました。UH-1による偵察飛行。
バイクでの偵察。アクセルターンで戻って行きました。
UH-1からレンジャー降下。今回4人でした。
FH-70の空砲射撃。計3回ありましたが、全てタイミングが合わず、残念な結果に...
終盤、煙幕の中から狙撃。空砲とは言え、結構驚きましたねぇ。煙幕派手に出し過ぎな感がありました。

と、これで訓練展示終了となりました。陸自の場合は大体午前中で終了しますね。なので、雨に降られる前にRTBしました。

0 件のコメント: