2019年6月1日土曜日

霞ヶ浦駐屯地

 66周年記念行事に行って参りました。駐屯地HPでプログラムを見たら、飛行展示及び観閲行進が無い...今年はチヌークの体験搭乗以外は全く飛ばない記念行事となりました。あの馬鹿デカいフォークリフトの行進も無く...目玉が無い...
警備犬の写真撮影。訓練展示は0930から1000と1500から1530の2回予定されていました。どちらも見て無いんですけどね...
飛行場地区、ハンガー内でAH-1のコクピットに座り、射撃を体験出来るイベント?ガンプラでジオラマが作られていました。
自衛官ってガンヲタ多いですね。ただ、何故にシャアザクとシャアゲルが同じ場に居るのか...
飛行場地区から本部地区へ戻る際撮影。今年初めて手荷物検査なんてやっていましたが、駐車場から本部地区に入る時にやって、飛行場地区に入る時やって、飛行場地区から戻る時にやってと、計3回も手荷物検査及び金属探知が行われたのは面倒でした。アミューズメントパークとかで再入場希望する時のスタンプみたいなので、1回受けたら分かる様に出来なかったモンですかねぇ...途中で危険物なんて手に入らないと思いますがね...入場の度に受けるってのはどうも効率悪いと思うんですけどね。
10式。霞ヶ浦駐屯地で展示されるのは初めてですね。
機動戦闘車。こちらも初めてですね。どちらも砲身を回す、動的展示を行いました。

0 件のコメント: