2016年10月1日土曜日

土浦花火競技会

 本日十何年振りに土浦花火競技会へ。毎度の事ながら、人多いですね~(・_・;)心配された雨も大した事無く、厚い雲に覆われていましたが、花火には影響無かったですね。
午後6時開始でしたが、何発か試し打ちの様な感じで上げていました。開始時刻を過ぎてもどこからともなくやってくる人の波...ある意味恐怖です(>_<)

単発で上げる花火は全て尺玉なので迫力があります。まぁ競技会ですからねぇ...小さい玉だと評価しにくいんですかね?
スターマインは個人的にあまり好きではないです。見る分には楽しいのかも知れませんが、撮影する方としては、どこでシャッター切れば良いのか、またどこまで開けていれば良いのか...何度花火撮影しても分かりませんねぇ...
やはり花火は単発で上げてもらった方が良いです。失敗出来ない緊張感もありますしね(笑)
午後7時に土浦市長挨拶がありました。そこから後半となります。その模様はまた後日。

久しぶりに更新したので、やり方忘れてます(苦笑)

0 件のコメント: