2016年10月9日日曜日

つくばラーメンフェスタ2016

 今年も開催された、つくばラーメンフェスタ。今年で5回目となりますが、毎回多数の人出があります。今年は生憎の雨。それでも朝10時の開店(?)前には行列が出来ていました。
県内、県外から19店、12のブースで販売。その他にも地元物産店の出店もあり、ラーメン以外も楽しめるイベントとなっています。今回初めての参加となる長野の「気むずかし家」のラーメンを1杯目に食べました。濃厚鶏白湯と言う事でしたが、思った程濃い味ではなかったです。
2杯目は東京の「麺屋 宗」。こちらは塩ラーメンです。そこに炙りチャーシューと九条ネギのトッピング。安定した味です。
ステージイベントも豊富です。10時から19時までの開場時間内にかなりのイベントがあります。ラーメン食べて、一休みしていた時には大道芸をやっていました。

今年は雨に祟られて、ちょっと肌寒い感じでしたが、明日は晴れるようなので、行かれる方は楽しんで下さい。

0 件のコメント: