2013年6月9日日曜日

大宮駐屯地創立56周年

と言う事で、本日大宮駐屯地へ展開して参りました。毎年それ程人出が無いのですが、今年は何故か人出が多かったです(゜.゜)いつも通りの時間に着いて、既に行列が出来ていました。
0930開門となり、駐屯地内へ。今年は朝から良い天気で、気温も高目...正面だと日陰が無い...ならばと言う事で観閲台左側の植え込みに陣取り、式典開始迄待つ事30分。予定時刻15分遅れで式典開始のアナウンスが(ーー;)
観閲部隊入場。第32普通科連隊が不在との場内放送がありましたが、普通科連隊居ますよね?これ。
長ったらしい政治屋共の話が終わり、部隊行進となります。ん~、今年はやけに少ないな~(・.・;)
徒手格闘訓練展示がありました。普段ならこの後模擬戦闘訓練展示となるのですが、今年は化学テロを想定したらしく、化学防護隊(だっけ?)の除染展示のみとなりました。
本来は模擬戦闘訓練が終わるとグラウンドが開放され、装備品展示となりますが、今年は工科学校ドリルが行われました。ん~、先週の古河でも見たなぁ...^^;

0 件のコメント: