2019年1月13日日曜日

東京オートサロン 其の弐

 今日は習志野駐屯地で第一空挺団降下始めだった訳ですが、昨年からの疲労に加え、昨日のオートサロン疲れもあって起床したのが0900過ぎ...ま、この時点で行っても無駄なので昨日のショボい雨で汚れた愛車を綺麗にしてました。
さて、その疲れの元となったオートサロンの話の続きでも。
何故かアウディとアルファ社。アルファロメオだったら、同じアルファ同士って事で分かるんですけどねぇ...一体どんな繋がりなんだろう。
この34Zも凄い威圧感ですね。こんなオバフェン付けたクルマがケツに付いたら...怖いですね~。
そして、日産車乗りとしては、やはり日産ブースは見ておかないと。ってな訳で日産のブース行ったんですけど、このジューク、タイヤがキャタピラになってます!!雪上なら無敵じゃないですか?まぁ、市販出来るかどうか...ですけど。それに、どうせやるなら、前後輪キャタピラで繋げて、戦車みたいな感じにすれば良いのに...なんて思ってしまいました。
LEAF NISMO。結構カッコ良いスタイルです。電気自動車でも、ここまでやれるんだってメーカーの心意気みたいなモノを感じます。
その隣に展示されていた、フォーミュラEのマシン。あの爆音が無いフォーミュラカーってどうなんですかねぇ?
そんなエコカーの対極にある様なクルマの代表?ランボルギーニ。大排気量エンジン、ビッグパワー。全くエコなんて考えはありそうに無いです(笑)そんなクルマがあっても良いと思いますがね。

今年のオートサロンはそれ程ド派手なクルマは少なかった感じでした。相変わらずおネェちゃん狙いのカメコが多かったですねぇ。ま、自分も一応撮りましたけど(笑)気が向いたらその辺りも上げてみようかと思います。

0 件のコメント: