2016年1月15日金曜日

習志野空挺降下始め

 最近何故か忙しくて、ブログの更新もままならぬ状況...どうにかしないとなぁ...ま、ブログ更新するネタも少ないんですけどね(^^ゞ

さて、毎年成人の日前くらいに行われる第一空挺団降下訓練始め、ここ最近は離島防衛・奪還がメインとなっています。
なので、対潜水艦哨戒機P-3Cの偵察から状況開始。ちなみに習志野から北に所在する下総基地所属機です。
お次は陸自の偵察機、LR-2。所属は忘れました(^^ゞ
先遣隊として4名の降下。ここら辺からかなり記憶が曖昧...
通常の落下傘降下。水面に降下する可能性もあるので、救命胴衣着用しての降下を披露していました。アナウンスが聞き取り辛かったんですけど、何とかそこらは聞き取れました。
降下してパラシュートを片づけると、すぐに態勢を整え敵方へ銃口を向けます。奥の方では、降下したばかりの隊員の姿が確認出来ます。
毎度お馴染みのギリースーツ。今年はわりと暖かい日でしたが、毎年寒そうに見えるんですよね~。実際のところどうなんでしょうか?
最後は戦車で突撃~。今回あまり内容を覚えていません...(>_<)なので、こんな感じでしかお伝え出来ないのが自分でも納得出来ません。とは言え、過ぎてしまった事なので、来年以降の課題としましょう。行くかどうか分かりませんが(^^ゞ

0 件のコメント: