2015年6月13日土曜日

潮来あやめ祭り

梅雨の中休みの様な天候だったので、現在潮来市で開催中のあやめ祭りへ行って来ました。団体のバスも多く見られたので、それなりに混んでいました。
肝心のあやめは...あやめでは無く、花菖蒲だそうです...違いが良く分かりません(^^ゞ
黄色いのもありました。白とか黄色とか、紫ばかりでは無いんですよね~(゜゜)
何故か缶コーヒーのCMで見たロボットが。名前何だったっけ?(・・?
あやめ祭りと言えば、嫁入り船。1100から行われる嫁入りの準備。この後新婦の両親と一緒に船に乗り、新郎が待つ下流へと船が下って行きます。ってアナウンスしているにも拘わらず、新郎が一緒に乗るとか言ってた年寄り共。人の話はちゃんと聞くって出来ないんですかね~。ただ単に理解する頭が無いだけなのか...
周囲から祝福され、頭を下げる両親。
紫陽花も所々に植えられています。それ程大きくは無いです。

しかし、今日は暑かった。あまり風も無かった事も有り、かなり汗かきました(>_<)

0 件のコメント: