2011年3月5日土曜日

305

言わずと知れた305飛行隊の部隊マークは梅。と言う事で、行って来ました偕楽園(^O^)/茨城に住んでいながらも、今迄一度も行った事が無い所。聞いた話によると車で行かない方が良いとの事だったので、これまた久しぶりに常磐線に乗車(^O^)/臨時駅でもある偕楽園駅にて下車。するとホームには水戸の梅大使がパンフレットを配布しておりました。 駅を降りてまず向かったのは常盤神社。参道脇には出店もあって、なかなか活気がありました。参拝を済ませ、いざ偕楽園へ。 園内まだ六分咲きとの事でしたが、人出は結構ありました。で、梅の方はと言うと... こんな感じで、白梅は結構咲いていたのですが、紅梅は遅咲きの種類らしく、まだそれ程咲いていませんでした。満開になったら凄いんでしょうね~(*^。^*) 折角なので、好文亭にも入ってみました。奥に見えるのが千波湖です。 紅梅。 白梅。 この梅は居ませんでしたよ(^^ゞ

0 件のコメント: