2016年6月1日水曜日

古河駐屯地記念行事 其の四

 古河駐屯地開庁記念行事の模様を書いていますが、そろそろ記憶が曖昧に...とりあえずアトラクション最後に重機で書道というね、書き終わるまで何をしてろと?いった催しでした。
何故かオレンジ色。普通の黒の墨汁じゃ駄目だったんですかね?
で、書いた文字は「守」。専守防衛の事かなぁと思っていたら、我々国民を守るという意味だそうで...ま、重機で書いた字としては確かに上手いですけど...待ち時間が暇でした。去年はダンスだったので見てても楽しめましたよ。
アトラクション終了後、本来なら模擬戦だったんですが...訓練展示となってしまいました。
UH-1からのレンジャー降下。
偵察バイク。2台での偵察任務の展示でした。
地雷処理車とかFH-70とかありましたが、やはり空砲射撃が無い為、どんな感じで作動するのかという展示でした。その後またもや格闘訓練展示。
で、今回の目玉だったハズの10式戦車。車体が動いても、砲身の角度が一定である事の展示から超信地旋回。芝が相当抉られていました。

今回は空砲射撃が無かった為、非常に地味~な感じでした。また来年に期待ですかね。

0 件のコメント: