2018年3月17日土曜日

筑波山梅まつり

 快晴となった本日、筑波山で開催されている梅まつりに行って参りました。先日の雨で結構散ってしまい、満開を迎えた梅林も見頃を過ぎてしまいました。
ガスっていて見辛いと思いますが、富士山も見えています。まだ雪が残っていますね。
結構勾配がきついです。ま、山ですからねぇ(笑)紅梅が遊歩道脇に散っていました。
青空バックに白梅。先週の偕楽園とは雲泥の差でした。
そして筑波山と言えば、コレ。大きな岩がそこら辺にゴロゴロと...
梅まつりの前に、筑波山神社へ参拝してきました。最近は御朱印を頂くのがブームとなっている様で、今朝も何人かいました。

0 件のコメント: