2016年5月31日火曜日

古河駐屯地 其の参

 今日は涼しいかなと思ったら、日中は蒸し暑くなりました。暑いの嫌いな自分としてはこれからの時期は何もしたくないくらいです。
さて、先日の古河駐屯地の模様を。
習志野駐屯地から第一空挺団の空挺降下。古河で見るのは初めてかな?ま、それ程広い場所では無い為今回の降下は3人でした。
わりと風があったので、中止かなぁと思っていました。着地までにかなり流されていましたね。
パラシュートは畳むんですね。これも風でちょっと流されていました。
その後防大ドリルがありました。大体古河では防大ドリルですね。武器学校は工科学校ドリル展示されますね。
ただ今回おかしい所が。途中で空砲射撃があるんですが、今年は無かったんです。その時は(今年は変えたのかなぁ?)くらいにしか思わなかったんですが、後で考えるとやはりあの件絡みだったんですかね。

とりあえず今回はこの辺で終了します。また次回。

0 件のコメント: